CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
CHECK
無料カウンター
TEST
check2
CHECK3
あわせて読みたい
CHECK4
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Higashi Ginza Sweet Life

東銀座は今日も魚そして海の潮の香りがしています。
恐竜
この木、 恐竜の足みたいだね。



見たことないけどね。
| | 23:12 | comments(2) | - |
日比谷公園で

日比谷公園の松本楼近くで見かけた猫。
繁みから突然出てきて、ゆっくりと日向に移動した。
「にゃおう!」と短く鳴く。



微笑んでいるような表情。
寒さに負けるな。

| | 06:48 | comments(0) | - |
猫背防止
猫背のワタシ。
さあ、背筋を伸ばしてみましょう。
これがお手本です。



やればできるね。
| | 18:20 | comments(0) | - |
外は寒いのである
ちょび髭猫。
何だかえらそうに見える。


秘書がいそうな感じですな。
| | 22:57 | comments(0) | - |
のんびり
いつもの本屋さんの猫。
茶とら君が外から帰ってきた。
生憎入り口の戸がしまっている。
どうするのかと見ていたら、家と家のすきまに入って行った。
猫道があるのだろう。
無事に家に入れたのか。

このところ、良いお天気が続いて傘の出番がない。
この猫の傘たても暇そうだ。




| | 07:07 | comments(0) | - |
金谷にてセイイチとの再会

観音崎に行こう、三崎でまぐろを食べよう。そう思いたった。
車を出して、館山道をくだり、金谷のフェリー乗り場へ。
車を運転して神奈川県に行くのに疲れたので、フェリーで東京湾を渡ることにした。

久里浜に行くフェリー乗り場に駐車させ、乗船時刻まで近くのthe fishにて時間を潰す。
朝が早い時間のため、まだ、レストランも開いている時間ではなく、また駐車場で開催される予定の千葉の地場の食材を利用して創られたB級グルメ的なイベントも準備中。寒い体が温まる勝浦のタンタン麺か、まだ食したことがない袖ヶ浦のラーメンを食べてみたかったが、仕方が無い。
お土産屋でぷらぷらと漬物なんかを試食しまくって時間をつぶす。
ここは、バウムクーヘンに力を入れていて、いつも立寄ったら買ってしまう。
とりあえず、房総半島の名産品でもある柚子とバニラのソフトクリームがバウムクーヘンに載っているバウムパフェを食す。



味は普通であった。

そうこうしているうちに、フェリーの乗船時間になった。
いかん、早く車に戻らなければ、と、歩いていたら、目の前を首が太くていい体格の、のっしりした猫が横切っていった。



立派な尻尾を垂直に立てて車道を横切っている。

ん、もしかして…この体格と柄はセイイチではないか?
2年前にここで出会った猫。
お店の人が、名前は「セイイチ」というんだよ。と教えてくれた猫。
セイイチはその時は、よだれを垂らして気持ちよさそうに寝ていたっけ。

車道を渡りきったその猫は、駐車場に止まっている車の前でふんふんと匂いを嗅ぎ始めた。



ん、このポーズもまさしくセイイチだ。
以前に会ったと時とまったく同じポーズだ。一体、どんな匂いがするのだろうか。
http://uto.jugem.cc/?eid=2211

もう少し観察をしたかったのだが、残念ながらフェリーの出発時刻になってしまった。
さらば、セイイチ。達者でな。

2年前に出会ったセイイチと再会できて、なんだかその一日の気分が良くなった。

| | 20:04 | comments(0) | - |
歳末特別警備中
こんなところも注意して警備。
油断大敵。
どんなところに危険が潜んでいるかわかりませんからね。

| | 00:52 | comments(0) | - |
年末の神社
 


来る人来る人、すべてに愛想をふりまいていた人懐こい猫。
瞳が澄んでいてきれいだったな。
神社だけに、ご利益ありか。
| | 00:52 | comments(0) | - |
横目でジロリ
ワタシの横を通過中の猫。
横目でジロリと見られた。
| | 19:09 | comments(0) | - |
グリーン
猫の眼ってなんだかすごいなあ。
カメラに反応してグリーンになった。 

| | 19:04 | comments(0) | - |