CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
CHECK
無料カウンター
TEST
check2
CHECK3
あわせて読みたい
CHECK4
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Higashi Ginza Sweet Life

東銀座は今日も魚そして海の潮の香りがしています。
白戸次郎 当選確実

7/11の国民的行事に乗っかるこのフットワークのよさが素晴らしい。







 

http://mb.softbank.jp/mb/special/ARIYOSHI/
このページは更新されるのだろうか。
はたまた、このまま、放置されるのだろうか。


ちょっと楽しみ。

| ケータイ | 22:17 | comments(2) | - |
ケータイについて
ケータイの使われ方。
をなんとなく今更ながら整理。

1.時計の代わり。
昔は、腕時計を忘れてどうしても時間を持ち歩く必要性があり、KIOSKでその場限りの時計を買ったこともあったっけ。
時計を忘れてびびることはなくなりました。
出張の際に、目覚まし時計の代わりになります。
2.アドレス帳の代わり
手書きのアドレス帳は不要になりました。
懲りもせずバックアップをとっていないワタシはケータイが壊れたら誰とも連絡がとれない状況になります。
3.デジカメの代わり
カメラを持ちあることがなくなりました。
ロケハンに行き、あ、デジカメ忘れた。
とショックを受けることが無くなりました。
4.時間つぶし
電車の中での時間つぶしツールとなりました。
本を忘れてもなんとなくサイトを見る、テレビを見る、メールを使う、音楽を聴く、ラジオを聴く等々時間をつぶすことができるようになりました。

いやー、まだまだある。書ききれない。
地図の代わり、もちろん公衆電話の代わり、手書きのラブレターの代わり、割り引きクーポンの代わり、お財布の代わり、スイカの代わり、、
きりが無いぞ。
ケータイがない頃が信じられない。(どのように仕事をしていたっけ)

そういえば、若い子たちは辞書代わりということにも使用している。(と、いうか頻繁に使っているらしい)

で、驚いたのは限定10台のティファニーケータイ。

1298万円。
とうとう宝石の代わり。今までの投資対象物の代わりまで昇華した気がします。
| ケータイ | 01:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
気がつけば
日本のスイッチが9月末で終了していた。

あ〜今週も木曜日だぁ、またアンケートに答えれなかった〜と思い続けて五年以上。

知らぬ間に幕を下ろしていてショック。1ヶ月以上ワタシは見ていなかったのか〜。
終了したか更新忘れか判別がつかずなおかつ、ウェブ上に溢れるゾンビコンテンツ(ネットの墓場を作った方がよいのでは)だらけのネットの世界ではっきりと明言して終わるだけ良かったか。。

清原選手みたいにセレモニーをしていただいてもよいような気もして。。
| ケータイ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールドゆえに

やはり黒に映えますな。DGケータイ
生で見て、そう思った次第であります。
ドコモオンラインショップでの発売はまだ続いているのでしょうか。
確かに薄暗いバーとかでは映えてモテソウであります。

ちなみにサントリーのゴールデンドライの売れ行きはどうなのでしょうかねぇ。
| ケータイ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
モバイルGyaO
本放送を開始したと聞いてひとまずアクセス。
をしてみたら、au端末はまだ対応していなかった。残念。

それにしても世の中放送だらけ。いまだ趣味嗜好がはっきりしないワタシは何を見たらいいのか、悩む。っつーか、強烈に見たいコンテンツがない。昔はプロ野球中継とかが何処でも見れればいいかな?なんて思っていたが、最近はそういう欲求自体が減ったし。他に必要不可欠な番組っていうのもないし。
20年近く前、ワタシが中学生か高校生だった頃、NHKFMで渋谷陽一氏とか、あとだれだ平山雄一氏とかだったか、が対談していた番組があってそれを聞いていて、「テレビ放送のマンネリ化」という話題がされていて、当時からすでになるほどと思いながら聞いていた記憶があるが、放送のマンネリというのは、昔から言われていて、決して解決はしないのだろうなぁ。ま、誰がどの時点で「解決した」と判断するのか?という時間軸の問題もあるしねぇ。
なんて思ったりするのはやはり歳をとったせいか。(整理できていない自分)

まー、いずれにせよ、ワタシはあまりケータイで動画は見ないだろうなぁ。
やっぱり電池の消耗が気になるし。
| ケータイ | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国メーカー製、相次ぎ採用=調達コスト圧縮で―携帯電話各社
Yahoo!のトピックスより
*NTTドコモ <9437> など携帯電話各社が、相次いで韓国メーカーからの端末調達に乗り出す。世界市場で日系メーカーを上回るシェアを押さえ、生産台数の多い韓国勢を陣営に加え、第3世代端末の調達コストを引き下げることが狙い。
時事通信社
やっぱりNP導入も見据えてなのだろうなぁ。と思う。
これからはもっと携帯メーカーが増えること間違いなし。コンテンツというか例えばキャラクターを持っているところとかが多分、既存メーカーとは別の観点でケータイを作っていくのが近い気がする。但し、既存メーカーはOEMで生き残るのだろう。
| ケータイ | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |