CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
CHECK
無料カウンター
TEST
check2
CHECK3
あわせて読みたい
CHECK4
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Higashi Ginza Sweet Life

東銀座は今日も魚そして海の潮の香りがしています。
<< 食のメモ | main | 本のメモ 「売れるブランド」のつくり方 >>
彼岸花

彼岸花を見る。
父の葛藤。母の安堵。長女の幸福。次女の闊達。
どの時代も家族の課題とその構図は一緒。




東京駅の行き先表示。
伊東へ新婚旅行に行く人たちがホームにいる。
当時から15輌編成だったのですね。





聖路加病院と築地本願寺。




ネオンサインは平和の証。



田中絹代とラジオ。
棚の上のラジオがモダンなデザインでいい。




お早うにも似た絵があったですな。新婚生活の隠喩。



かもめ。





佐分利信の定型的祝辞がこの映画の冒頭に登場する。
その淀みなく話す様は、もはや芸術的。
以前いた会社の関係で出ていた保健所の外郭団体の所長だったか、
その人も、本当に上手かったなぁ。それを思い出した。
http://blog.tatsuru.com/2007/07/02_1117.php






「ちょいと」という言葉がよくでてくる。
「ちょいと失礼するよ」
「ちょいと出かけてくるよ」

| 映画 | 09:43 | comments(1) | - |
| - | 09:43 | - | - |
田中絹代 画像で 検索中です。田中絹代さん綺麗ですね。
今 動画で 高石かつ枝 身の上話「愛染かつら」を 見ています。世界的 歴史的 美女を探す会(名前検討中 田中絹代を語る会。田中さんの若かりし画像 映像を探すのは大変ですね。ビクターの犬の人形 昔 持っていました。
小津監督 映画いですね。あの頃だと 中流家庭か 上流家庭なのかなぁ?映画同好会(名前検討中
秋刀魚の味を 見ました。
| 謎の三文字☆村石太 | 2012/05/20 9:32 PM |