CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
CHECK
無料カウンター
TEST
check2
CHECK3
あわせて読みたい
CHECK4
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Higashi Ginza Sweet Life

東銀座は今日も魚そして海の潮の香りがしています。
<< 千葉県立中央博物館 砂のふしぎ | main | 三匹 >>
流れ、淀まないこと
或る夜。
打ち合わせが深夜まで及んだ後に、食事。

平日のその場所は意外と空いていて、日本のオフィスワーカーは
タクシーに乗らなくなっていることを痛感。
「金曜日の夜は、カワイイオンナノコが一杯デスヨ」
とお店の方はワタシに笑いかけながら言う。
うむ。
ビールを呑み、つまみには、パラパラと春巻き、エビマヨ等々の小皿。
少し酔いながらもろもろと会話。
ほとんど内容を失念しつつあるが、印象的なワードがあった。
「流れ、淀まないこと」

イギリスのパワースポットに行って、いろんなものが流れていることが分かった。
その流れがないとダメなことが分かった。
停滞していたものが、流れができて動き始めた。
と、その方は云う。

なるほど。

いろんな事象も、流れていないと、淀みになって停滞する。
つまり動く。
動かないと、いいことが起こらない。

この夜、やけにこの言葉にひっかかった。
そして、動こうと思った。
ついつい忙しさに感けて出不精になりつつあった。
そんな気がする。

いろんな場所に行く。
いろんな人と会う。
流れをつくることが大事。

メニューに入るのがいつの間にか普通になっているハイボールを飲みながら、
ワタシはその言葉を反芻していた。
「流れ、淀まないこと」
そして、
動こう。
そう思った。
| 雑感 | 11:05 | comments(2) | - |
| - | 11:05 | - | - |
とても印象的な言葉ですね。
最近淀んでいるなあと思いました。動きます。
| yumi | 2011/11/23 8:16 PM |
会話をしていて、
自分が淀みの中に居ることに気づいていないことが、一番まずいことと気が付きました。
| snackuto | 2011/11/27 10:30 AM |