CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
CHECK
無料カウンター
TEST
check2
CHECK3
あわせて読みたい
CHECK4
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Higashi Ginza Sweet Life

東銀座は今日も魚そして海の潮の香りがしています。
<< 本のメモ 秋岡芳夫 デザインとは何か  | main | 本のメモ 川本三郎 向田邦子と昭和の東京 >>
本のメモ ナガオカケンメイ ナガオカケンメイとニッポン

 

・40代は通訳の歳。

・日本には日本のリズムがある。

・人の熱を感じるところに集まる。

・家にあるものを見て、何も思い出せないようなものは、かわいそう。

・大きな目標と小さな行動の役目をちゃんと分ける。

・今まで、私たちは、「外国から来た」というゆるい高級を「高級」と思っていた。

・「シアトリカル」人は結局「ひどい思い」「うまくいかない」「悲しい重荷」がないと人生の幸福は感じられない。

・継続をすることは、今の時代、ひとつの大切なバロメーターとなる。

・人にはホームグラウンドという意識がある。

・なぜ神社は錫で神具を作ったか。答えは「長く丈夫に使い続けられる道具であること」

 

 

| | 20:12 | comments(0) | - |
| - | 20:12 | - | - |