CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
CHECK
無料カウンター
TEST
check2
CHECK3
あわせて読みたい
CHECK4
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Higashi Ginza Sweet Life

東銀座は今日も魚そして海の潮の香りがしています。
<< いちはら アートXミックス | main | 本のメモ キャサリンサンソム 東京に暮らす  >>
本のメモ 小林信彦 萩本欽一 ふたりの笑タイム 名喜劇人たちの横顔・素顔・舞台裏

ゴールデンウィークに本を読みまくろうと思って、アマゾンにて購入したものの、

眼が疲れてあまり読めていない。数ページ読んでうとうと。

また、あまりにも天気が良すぎて、ついつい車を出して外に行ってしまう。

新緑の生命力溢れる輝きに魅了される。

英語授業のリスニングのホームワークも日々行おうと思っていたが、ついつい後回し。

これでは、小学校時代の夏休みの宿題とまったく同じ状況。

成長していない自分に苛立つとともに、何処かで諦観に似た感情も併せ持つ。

達成感、充実感が不足している。まあこれが我人生。

 

以下メモ。

コンビでやるコントの基本パターンはふたつ。「天井」と「先後」。

関西では「先後」ではなく「丸三角」

 

ニッポン無責任時代の主人公にはモデルがいた。

東宝に出入りをしていたインチキな人間。その人結局ハイジャックをして捕まった。

 

谷啓さんの変な言葉

ガチョーン、ビローン、ムヒョー

 

柴又は寅さんの映画が当たってから有名になった。

 

| | 15:03 | comments(0) | - |
| - | 15:03 | - | - |